2017年 03月 01日

IQOS生活

IQOSを使って2週間が過ぎました。
e0044675_2110635.jpg


味にも慣れてきまして、普通に使えています。
吸ったという満足感を得にくいかなぁと当初は思いましたが、
なんとなく慣れたような気がします。

2週間目で普通のタバコはどんな感じだったかな?とふと思いまして
ひと箱買って吸ってみたのですが、
以前感じていた

旨いなぁ、とか(20数年同じ銘柄を吸っていました)、
落ち着くなぁ、とか(イライラしたら取り敢えず吸ってました)、
やっぱりコレじゃないとなぁ、とか(他の銘柄は身体が受け付けませんでした)

と言ったことは全く感じず、

コレを旨いとおもってたんだなぁ、
すごいニオイだなぁ、
口の中が変だなぁ

ってことしか感じなくなっており、正直驚きました。
残りには手をつけず、IQOSに戻ってしまいました。


いちいちヒートスティック刺すのが面倒、とか
一本吸う毎に充電しなきゃいけない、とか
ヒートスティックが普通のタバコと同じ値段、とか
まぁ気にしないようにしています(笑)

使いこなし的なものもあり、結構楽しめています。
スキンシールとか貼ってみたり。

過去に電子タバコも試しましたけど、
結局普通のタバコに戻ってしまいましたが、
今回は完全移行できるんじゃないかな、と思っています。
[PR]

# by mat_endman | 2017-03-01 21:30 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)
2016年 07月 18日

Super Imaginative Chogokin

気になったS.I.Cをちょこちょこ買っています。

e0044675_18123436.jpg


VOL.22 クウガ マイティフォーム
VOL.13 クウガ
VOL.19 アギト

です。可動化された初期のS.I.Cになります。

どれも宣材写真だけ見ると、エッ?って感じなんですが(笑)、
手に取るとなかなか味があっていいんですよね。

More
[PR]

# by mat_endman | 2016-07-18 18:43 | toy | Comments(0)
2016年 02月 03日

DX シュリケンジン

最近は戦隊ロボへの熱も一段落しており、今頃になってようやく購入しました。
e0044675_0361759.jpg



初めてシュリケンジンを見た時はしばし絶句したのですが、
やはり慣れるものですね、カッコいいような気がしないでもないです。

超合金シノビマルを乗せています。
個体差なのかひざ関節がユルユルでちょっと萎えます。

ま、DX版よりは見た目がかなりいい感じになるので気に入っているのですが。

ニンニンジャー関連のDXロボはこれだけになりそうです。
[PR]

# by mat_endman | 2016-02-03 00:44 | toy | Comments(0)
2015年 04月 18日

BONZART AMPEL

トイカメラ買いました。
e0044675_1745366.jpg


仮面ライダーディケイドを見ていたら、ウエストレベルファインダーで撮ってみたくなりまして。
理由はそれだけです(笑)

ストラップが付属しているのですが、とても強烈な匂いで。
あの匂い、無理です。

前のエントリのタイヤはAMPELのシフトレンズで撮りました。

トイカメラとしてはよく写ると思います。
ま、そこそこの価格するんですけどね。

e0044675_17173832.jpg


シフトレンズ+VIVID

結構おもしろいです。
[PR]

# by mat_endman | 2015-04-18 17:18 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(0)
2015年 04月 18日

タイヤ交換しました

ADVAN Sportsを履いたのが2009年の4月。
その時に「4シーズンくらいは乗りたい」なんて言っていたのですが、
気がついたら5シーズン乗っていました。
(去年は1年通してスタッドレスでした。)

もうすっかり溝も無くなってワイヤーが出ているところもあったので、
タイヤを新調しました。
e0044675_1628381.jpg


・ATR SPORT 225/40R19.Z 93W XL
・ATR SPORT 245/40R19.Z 98W XL

インドネシア製とのことでした。
ADVAN Sports 1本分で4本揃いました(笑)
恐ろしい程の安さです。

V35もあと何年乗るかわからないので、激安タイヤでもいいかな、と。

乗ってみましたが、とっても普通のタイヤです。
ちょっと柔らかい感じがしましたけど、空気圧でも変わるのでなんとも言えない感じ。
ロードノイズが大きいってインプレッションがありましたが、
溝なしADVAN Sportsの方がよっぽどうるさいです(笑)

これで充分かなって感じですね。
[PR]

# by mat_endman | 2015-04-18 16:57 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(0)
2015年 02月 01日

HGUC GP02A PHYSALIS

サイサリスです。
e0044675_22484368.jpg


いつも通りパチ組、スミ入れのみです。
e0044675_22492483.jpg


e0044675_22493892.jpg


今回はフェイスのみ手を入れています。
ちょっとだけ頬のラインを削りこんで、フェイスパーツを1mm位ですが奥に取り付けてみました。
シールは最低限にしています。

雰囲気がよく再現されているんじゃないかなと思います。
なかなかよいキットです。

次はザクでもと言いながら結局ガンダムタイプになってしまいましたね。
ガンダムタイプの中でもジオンっぽいということで良しとしますか。
[PR]

# by mat_endman | 2015-02-01 23:26 | プラモデル | Comments(0)
2015年 01月 12日

HGUC GUNDAM F91

なんと三連休でしたので、勢いにまかせてもう一体組んでみました。
e0044675_17394649.jpg


いつものようにパチ組してスミ入れだけです。

設定上、F91は小さいんですが、キットももれなく小さいです。
ちょっと小さすぎて満足感?所有感?が薄いという(笑)
e0044675_17431776.jpg


e0044675_17432744.jpg


e0044675_17434138.jpg


e0044675_17435933.jpg


よく可動します。
ライフルの両手持ちも余裕でした。V.S.B.R.もグリップを握れます。

F91は映画公開時に劇場で見たんですが、正直うーんって感じで。
(お話ではなくMSのデザイン的に)
スパロボではよく使ったんですが(笑)

キットは差し替えでフェイスオープンも再現出来るんですが、
あんまり好きじゃないんですよね。

ま、そんな感じです。

ガンダムばかりなので、そろそろザクでも作りたいですね。
[PR]

# by mat_endman | 2015-01-12 17:55 | プラモデル | Comments(0)
2015年 01月 11日

HGUC Hi-ν GUNDAM

しばらく積んでいたHi-νですが、
GP-01Fbが結構良かったのでその勢いで組んでみました。
e0044675_23521696.jpg


無塗装、スミ入れのみです。
パッケージや組立図の写真からあんまり期待していなかったんですが、
思いのほかカッコいいです(笑)

νガンダムの時も同じことを思いましたね、そういえば。

e0044675_23572332.jpg


今回は少しだけ手を入れています。

・マスク、顎パーツの削りこみ
・ファンネルコンテナの可動範囲拡大
・フロントアーマーの独立可動化
・膝関節の可動範囲拡大
・足首の可動範囲拡大

すべてデザインナイフで出来ましたのでお手軽でした。

マスクと顎は好みの問題でしょうか。ノーマル状態はあまり好きな顔ではなかったので。
ファンネルコンテナはより上方へ可動させる為に手を入れたんですが、
Hi-νっぽく無くなる感じもしないではないですね。
SEED系?みたいな感じ(よく知らないんですけどね、イメージです)。
膝関節はよりS立ちっぽくするためには手をいれないといけないようです。
好みでしょうけど。

e0044675_02427.jpg


Hi-νがかなり小さいんですが、設定上そうなんですかね?

HGUCなので、ディティールはどちらもさっぱり気味ですが、
なかなか良いキットだと思います。
お手軽ですしね。
[PR]

# by mat_endman | 2015-01-11 00:18 | プラモデル | Comments(0)
2015年 01月 04日

RG GP01Fb FULL BURNERN

途中まで組んで長いこと放置してしまっていたFbをやっと作りました。

e0044675_12474873.jpg


e0044675_12481641.jpg


スミ入れは下半身のみ、デカールも貼ってないという状態なんですが、
これカッコいい。

いやぁ〜、よく出来てる。

これが大体2,000円くらい、ミニプラのハイパーレッシャテイオーも同じくらい。。。
ガンプラの満足度はかなりなものです。


年末年始休みの課題を一つクリアしました(笑)
[PR]

# by mat_endman | 2015-01-04 12:50 | プラモデル | Comments(0)
2015年 01月 03日

あけましておめでとうございます

e0044675_12404862.jpg



並べてみるとやはりトッキュウジャーのロボはスマート(細いの意味)ですね。

・ダイカイシンケンオー+烏賊折神 ・・・ カレーうどん
・グレートゴーバスター     ・・・ こってり系ラーメン
・超超トッキュウダイオー    ・・・ 中華そば

って感じでしょうか。
ただの思いつきです(笑)


今年もよろしくおねがいいたします。
[PR]

# by mat_endman | 2015-01-03 20:40 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)