2009年 04月 18日

タイヤのバランス調整をしてもらいました。

新品タイヤから300キロ程走ったので、再度バランス調整をしてもらいました。
(新品タイヤ組み込み時は仮バランス取りだった為。)
と一緒にタイヤ代金もお支払い。チャリーン(札だけど)。

リフトに載せる為にショップの方がちょっと車を動かしたんですけど、クラッチミートの時にタイヤをキッって鳴らしてました(w
前回の交換の時も鳴ってた(この時は別の人)ので、ああ、やっぱりミートし難い車なんだなぁって漠然と思ってしまいました。

調整終了後、雑談をしていたんですけど、さっき動かしていた人から、

「強化クラッチ入れてるの?重いよね?」

と思いもかけない事を言われまして。
当然自分は「交換してないです。」と答えたんですけど、中古車ですしね、わかんないです。
(強化クラッチの車に乗ったことが無いので違いがわかりません。)

V35のクラッチは結構軽いって話も聞いたことがあるので、実際の所どうなんでしょうか?激しく気になります。
ただ自分ではクラッチが「重い」と思ったことは無いんですよ。ミートし難いとは思ってるんですけど。

取り敢えずみんながクラッチミートし難い車だってのがハッキリしたので、なんとなく安心しました。
だって自分だけヘタクソすぎるって思ってたんですよね(w
まぁなんとか乗りこなしていければと思います。
[PR]

by mat_endman | 2009-04-18 17:16 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)


<< 今日は花見に行ってきました。      今日も桜です。 >>