日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 22日

ここ最近・・・。

といいますか、約1ヶ月半、モンハンをプレイしておりまして。
この手のジャンルはまったくプレイしたことがなかったんですけど、
大健くんから「一緒に狩りに行こう!」とお誘いを受けたからでした。

一番最初は草食モンスターを狩るんですけど、なんかかわいそうで気が引ける感じで先行きが不安になりましたが、
さすが数百万本も売れたゲーム、こんな自分でもじわじわ嵌りまして。
今では先の草食モンスターは生肉に見えてしまいます(w



そして今日、下級クエストをやっとの思いでクリアしました。
さらに上級、G級と上はまだまだあるんですけど、一応一区切りついた感じです。
途中何度も挫けそうになった(というか挫けた)んですけど、攻略本(辞書みたいな厚さの本を買いました)を読んだり、
ニコニコのプレイ動画を参考になんとかクリアできた感じですね。
特にニコニコのゲーム実況動画は参考になると共に、初心者ハンターとして共感できるものが多かったです。
(同じようなモンスターで苦戦してたりして。)

もし1人でプレイしてたらきっと途中で止めてたと思いますね。

久々に面白いゲームをプレイしている感じがしています。きっかけをくれた大健くんに感謝です。


まぁここから先はゆっくり進めようかなって思います。
ちょっとこの1ヶ月半はやり過ぎでした(w
[PR]

by mat_endman | 2009-05-22 23:41 | PSP | Comments(0)


<< 電波の状態が悪い???      QP食べた。 >>