2009年 06月 10日

ヘッドセット買いますた。

音声チャット用にBluetoothヘッドセットとBluetoothUSBアダプタを購入してみました。
e0044675_140545.jpg


・BSHSBE04BK Bluetoothヘッドセット ・・・ またまたバッファロー製
・BT-MicroEDR1X BluetoothUSBアダプタ ・・・ pci製

別にバッファロー社が好きな訳じゃないですよ。最近良く買ってますがたまたまです(w

有線と迷ったんですけど、Bluetoothにしちゃいました。無線の方が何かと使い勝手がいいんじゃないかと思いまして。
ちなみにコレ、Bluetooth対応携帯でもPS3でも使えたりします。

ただこのBluetoothUSBアダプタも先のエントリに書いたUSBハブに接続ですので、どうなんでしょうね?
Xlink Kaiとの同時使用に耐えられるといいんですけど。

買ったらまずはヘッドセットの充電からしないといけないそうなので(2時間程)、ペアリングは後ほど試してみたいと思います。


■追記 同日 pm04:04
e0044675_1615266.jpg


2時間経ってないんですけど、充電が終わったみたいなんでペアリングしてみました。
デバイステストでは一応使えてるみたいなんですけど、なんとなく挙動が不安定かなぁ?
不安定といいますか、よくわからないって感じですかね。
通話品質は実際通話してみないとどんなもんかわからないですね。

ヘッドセット自体は非常に小さくまとまっていていいかな。無くしそうですけど(w


■追記 同日 pm06:37
最初のテストはYahoo!メッセンジャーで試してみたんですけど、Skypeでも試してみました。
あんなに小さくてもちゃんと声を拾うんですね(w
一応音声テストはクリア出来たので多分使えるでしょう。
なんとなくコツが判ってきました。
[PR]

by mat_endman | 2009-06-10 14:12 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(0)


<< ヘッドセットの通話テストをして...      「WLI-UC-G」届きました。 >>