日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 11日

ヘッドセットの通話テストをしてみたのだけれど・・・。

夜、大健くんと通話をしてみました(Yahoo!Messengerです)。

案の定といいますか、多々問題が発生しまして。
BluetoothアダプタをUSBハブに接続してたんですけど、実際に通話を始めたら負荷が高くて使い物にならず・・・。
急遽本体内蔵USBに挿し替えたんですけど、相変わらず負荷が高いですねぇ・・・(ハブ経由よりはマシでした)。
おそらくハブが問題なんじゃなく、インターフェースカード経由なのが問題なんだと思うんですけどね。
Xlink Kaiとの同時使用は厳しいかなぁ・・・。

それと通話品質が・・・。ブツブツ切れて結構厳しい感じ。
通信可能範囲もえらく狭い感じで、PCの前をちょっと離れると切れてしまうみたいで・・・。

素直に有線のヘッドセットにしとけばよかったかなぁ・・・、と、若干後悔をしてしまったり。
Skypeだとどうなんだろうなぁ・・・。変わらないかなぁ。

Xlink KaiはパワーのあるデスクトップPCで動かすしかないかなぁとか思ってしまいます。

はぁ・・・。
[PR]

by mat_endman | 2009-06-11 23:16 | コンピュータの話 | Comments(0)


<< Bluetoothアダプタの位...      ヘッドセット買いますた。 >>