日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 17日

有線ヘッドセット買いますた。

手配しておりましたヘッドセットが本日届きました。
滋賀のショップからの発送でしたので夕方着けばいいかな?と思っておりましたが、予想外に午前中届きました。

e0044675_11145559.jpg


・ClearChat Stereo A-340 ・・・ Logicool製

なかなかお安かったです。だから買ったってのもありますが。
ヘッドフォンタイプですので、なんなら音楽も聴こうと思えば聞けますが、その際の音質は期待しないほうがいいでしょうね。
また、マイクはどの程度効果があるのかわかりませんがノイズキャンセリングタイプのようです。

BSHSBE04BKの対応プロファイルはヘッドセット用のみでしたので、それに較べれば通話音質は確実に上がると思われます。
また有線にしたことで通話時の原因不明のノイズが軽減されるのではないでしょうか。

とにかくBluetoorhなどにうつつを抜かさず最初から有線にしておけば余計な出費をしなくて済んだと思うと、
残念感ありまくりですねorz

Bluetoothスタックはサクッと削除しました。通常時の負荷も減るんじゃないでしょうか。

通話テストは後程(今日出来るかなぁ・・・?)。



■追記 同日 pm02:23
e0044675_14234658.jpg


なんとなくエージングしています・・・。効果があるかないかは別にして。


■追記 同日 pm05:29
通話テストしてみました。結構クリアですね。相手側にも好評でした。
ただ、ケーブルが邪魔だ・・・orz

■追記 6/18 am01:07
WinXPでは簡単に設定出来たXlink Kaiですが、Vistaでは相当苦労するみたいですね。
ドライバインストールで互換モードのチェックを入れなければならなかったり、Xlink Kaiの実行ファイルに
管理者権限を与えないと接続出来なかったりと、ちょっと普通では気がつかないような設定が必要みたいでした。
(プラネックスのアダプタを使用)

プラネックスの公式HPに書いておいて欲しいですよね・・・。
[PR]

by mat_endman | 2009-06-17 11:12 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(0)


<< Xlink Kai デビューし...      車検出しました。 >>