日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 25日

iPod nano・・・死亡?>復活!

車載で使っているnanoが突然シャットダウンして起動しなくなりまして。
車内は環境的には結構過酷なので、ついに壊れたか・・・って感じで。
取り敢えずトランスミッタから外して室内に持ち帰ったんですけど、電源を繋いでもPCに接続しても無反応です。

・・・おわたorz

代替を探そうとヤフオクを見たんですけど、第2世代nanoでも結構な値段なんですね。
ちょっと躊躇する価格設定に凹んでみたり。
(トランスミッタの制限で第2世代までしか接続出来ないんです。)

で、しょうがないので「iPod nano 起動しない」でググって見たところ、アップルのサポートページが引っかかりました。

http://support.apple.com/kb/HT1320?viewlocale=ja_JP
・iPodのリセット方法
1. ホールドスイッチをオンにしてからオフにします(「HOLD」にスライドしてから再びオフにします)。
2. メニューボタンとセンター (選択) ボタンを同時に 6 ~ 8 秒間押したままにして、アップルロゴを表示させます。
この手順を繰り返す必要がある場合もあります。

上記方法を試したところ、見事に復活!
格納していた曲もそのままでした。んー、ラッキーです。


ついでにiTunesをインストールしてnanoのシステムソフトウェアを最新バージョンに更新しておきました。
今回のようなシャットダウンが発生しなくなるといいのですが。
[PR]

by mat_endman | 2009-06-25 12:35 | device達の話 | Comments(0)


<< ガソリンつめた。      システムソフトウェアアップデート >>