日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2005年 09月 23日

やき弁買ってみたよ

東洋水産の「やきそば弁当」を買ってきました。
e0044675_17194656.jpg

本来?は北海道限定品なんですけど、よくわかりませんが近くのコンビニで売ってました。なんで?
あの大泉洋大先生がHTB「おにぎりあたためますか」の中で、
e0044675_20434771.jpg











(C)HTB


と豪語するほどのインスタントやきそばです(笑)
買わないわけにはいきませんな。

お味についてはまた後ほど・・・(^^;





e0044675_23372671.jpg
さて、やき弁です。恒例?のカロリーですが596Kcalですね。春雨系に較べるとやはり高カロリーですねぇ(当然)。

e0044675_2337408.jpg
開けてみました。
かやく、液体ソース、ふりかけ、スープとなっています。

e0044675_23375240.jpg
かやくを入れます。
当然、麺の下に敷きます。湯きりした時にふたの裏にキャベツが付かないようにするためですな。
これは東洋水産の開発の方も行っていました(笑)


e0044675_2338576.jpg
お湯をそそいで3分待ちます。
その時液体ソースはふたの上に置いて温めます。
大泉さんもーするそうです(笑)

時間はビシッと3分で湯きりしないといけませんな。やきそばはこの辺の時間をシビアにしないとおいしく出来ませんぞ!


e0044675_23381711.jpg
じゃじゃじゃ、待っている間にカップにスープの素を入れておきますかー。


e0044675_23383631.jpg
カップの中はこんな感じ。粉末スープですな。


e0044675_23384832.jpg
湯きりするときに通常は捨ててしまうお湯をカップに注いでスープを作りますよ。
大きめのカップじゃないと、お湯が多すぎて捨てにいかなきゃいけません(^^;


e0044675_2339080.jpg
さぁ液体ソースをかけますぞ。
ここから手早く麺とソースを絡めます。混ぜるときに器から麺を高く持ち上げてはいけません!
麺が冷えては美味しくないのです。どんどん冷めますからとにかく素早く!(大泉さん談)


e0044675_2339101.jpg
程よく絡まったらふりかけ投入!


e0044675_23392274.jpg
完成です! ド━(゚Д゚)━ ン !!!



さて、お味ですが、大泉さんも言ってましたが「焼そばバゴォーン」とおんなじ味がしました(笑)
バゴォーンは東北・信越地方限定のやきそばですが、現在こそ正方形のカップですが、昔はやき弁と同じ長方形のカップで販売していたので、もしかしてパッケージ違いだったのでしょうかね?
結果、食べなれた味で安心して食べられました(笑)

また買ってもいいな(^^)
[PR]

by mat_endman | 2005-09-23 17:31 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(0)


<< フィルム買ってきました。      アクセスカウンター >>