日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 09日

EXILIM

昨日からあれこれ触っているのですけど、ダイブ使い方がわかってきた感じがします。
e0044675_14235430.jpg


そもそもCASIO製端末とHITACHI製端末はファーム?が一緒なので移行はそれほど苦ではないんですけどね。

カメラとしての使い勝手ですが、これまで多用してきた「400x240」というサイズが選択出来ないみたいです。
ブログなんかには丁度いい解像度かなぁと思ってきたので使えないのは結構痛いですね。
代替としては「320x240」を使うか、一気に「640x480」または「800x480」にするかですね。

800x480でもいいんですが、携帯からアップする際のパケット量が少々気になります。
ダブル定額ライトを契約してるので途方も無い金額にはならないですけど、出来るだけ安く使いたいので。

マイクロSDがバッテリーカバー内ってのは使いにくい点かな。
バッテリー自体には本体にロック機構がついているので、いちいち電源を落としてカバーを外す必要は無いと思われますが、
ちょっと面倒な気はしますね。


■追記 8/10 pm09:44
ちょっと設定がわからなかったのでググッてみたら、W63CAの評判悪すぎてワロタ。
[PR]

by mat_endman | 2009-08-09 14:41 | カメラの話 | Comments(0)


<< 携帯カメラの試し撮りをしてみました。      機種変してきた。 >>