日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 17日

Bluetooth再び

W63CAに機種変してから、写真の取り出し方法にちょっと頭を悩ませてまして。
これまで使っていた400x240の画像は気軽にメール添付で送ってたんですけど、
この解像度が使えなくなったのでいきなり困ったというわけですな。
800x480は結構大きいし、そもそも8Mで撮ったらメール添付は非現実的。
MicroSDはバッテリーカバーの中で取り出し難いし・・・。

と、思ってたんですけど、コレ、Bluetooth搭載してたんでした。
データ通信と音楽視聴しか頭に無かったんですけど、データ転送も出来るらしいんですよね。
なるほど、これならMicroSDをバッテリーカバー内に入れちゃったのも納得できるかも(w

ということで後ほど試してみたいと思います(現在充電中なんで)。
e0044675_10375150.jpg





■追記 同日 pm01:05
いろいろ設定が面倒なのかと思ってましたが、えらく簡単でした。
PCにはヘッドセットの時に購入していたBluetoothのUSBドングルをセットアップ。
あとはW63CAのデータフォルダから送信したい画像を選択し、サブメニューから「Bluetooth送信」を選ぶだけ。
あっという間にPCに転送されます(0.3Mモードなら。8Mはそれなりに時間がかかりましたね)。
これはカードリーダで読み出すよりも便利だわー。

転送したので無駄に貼ってみます。

■0.3Mモード FINE(86KB)
e0044675_1351486.jpg


画質ノーマルで撮った時に気になった圧縮ノイズが比較的軽減されている感じ。
ファイルサイズは2倍程度になるみたいですね。
写真が酷い(w


■8Mモード FINE(2,858KB)
撮ったんですけど、エキサイトブログの制限(500KBまで)に引っかかってそのままでは貼れませんでしたorz
3264x2448 -> 1024x768 にリサイズしました(クリックで表示)。
e0044675_13581413.jpg


等倍で見るとなんか塗り絵みたい。解像感が無いですね。
まぁいいですけど。。。


一応、画像転送の問題は解決って事でいいかな?と思います。
[PR]

by mat_endman | 2009-08-17 10:31 | device達の話 | Comments(0)


<< 今日は地元の花火大会です。      とん八で「とん八膳」 >>