日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 30日

PC de 予約録画

ちょっとバックアップ的な意味でレコーダーと一緒に録画したかったんですよね。
キャプチャカードを買って5年くらいだと思うんですけど、初の予約録画です。
ってことでテストしてみました(サブのデスクトップPCです)。

1.予約時刻に録画が始まるのか。
2.スリープ状態から復帰して録画が始まるのか。
3.録画終了後、スリープに入るか。

テスト項目としては一応上記3点くらいですかね。

1でいきなり予約録画が開始できないってエラーが出まして。
どうも正常にログオン出来なくて実行不可になるみたいでした。
これはログオンパスワードを設定しなおしたら改善しました。

2,3は問題なし。

あとは5時間(w という録画時間に耐えてくれるかってとこですが、多分大丈夫でしょう。
4時間程度のキャプチャが出来た実績がありますし。
e0044675_14371339.jpg


スタンバイ中のPCです。成功するといいなぁ・・・。

■追記 同日 pm09:27
録画終了しました。両方とも成功したみたいです。
WOWOWでは5時間の枠が取ってあったんですが、実際のところ4時間弱だったみたいですね。
明日DVD化したいと思います。
[PR]

by mat_endman | 2009-08-30 11:10 | コンピュータの話 | Comments(0)


<< 今日の夕食は外食してきました。      りんさん、ご乱心。 >>