2005年 09月 25日

三脚買っちゃいました・・・(^^;

先日の十五夜の満月を撮影した際に、今ある三脚があまりにもでしたので欲しいなぁとは思っていたのですが、なかなか手が出ないでいました(ちゃんとしたのは結構高いのです)。
で、フィルムを見にキタムラに行った際、すごく気に入った三脚があったのでついつい衝動買いしてしまいました。キタムラで買ってないから衝動買いじゃないかな(笑)

本日、その三脚が届きました。
買ったのはVelbonのNeoCarmagne 640です。
e0044675_10183069.jpg

これがかなりガッシリした造りで、雲台も素敵なマグネシウム製!パンもスムーズに出来ます。いままでの三脚にくらべ安心感があり(当然)、パンしてもキコキコいいません(笑)
e0044675_10514753.jpg

上がこれまでの三脚、下がネオカルです。全然違うでしょ(笑)
まあ、これまでの三脚は一眼を買う前に購入したので、その時は何でもいいやと安さだけで選びました。
もう三脚を買うことはないなと思うくらい、ネオカルは十分な性能で、気に入っています(自由雲台は買うかもしれませんが)。

さらにローアングル対応なので、将来してみたいと考えているマクロ撮影にもビシッと対応可能ですな。
e0044675_10253058.jpg


発注したあとちょっとうれしいことがわかりました。
デジタルカメラマガジン誌でプロカメラマンの装備や撮影スタイルを紹介するページがあるのですが、今発売中の号では、川合麻紀さんが紹介されており、川合さんの使っている三脚もNeoCarmagneでした。
なにせNHKの「趣味悠々」を見てましたので、川合さんはいわば私のデジカメの先生なのです(笑)

今回は満足度高しです。
[PR]

by mat_endman | 2005-09-25 11:11 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(0)


<< りんとトロ      フィルム買ってきました。 >>