人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 12日

PS3+DLNAサーバは快適ですなぁ。

今朝、ふと思い立ってDLNAサーバのTVersityにMP-3を放り込んでるフォルダを追加して共有。
で、共有フォルダをPS3で再生してみました。

ん~、これはなかなかいいですねぇ。
Ver3.00からDLNA越しでもアップコンバート対応したらしいので、176.4kHzで再生されています。
これまではPCで再生していましたが、PS3を使うことでAVアンプを通せますし(PCでも通せたけど)。
PS3+DLNAサーバは快適ですなぁ。_e0044675_81075.jpg



一番快適なのは、SIXAXISを使ってモニタを見ながら再生曲を選択出来ちゃうことですね。
これまではPCの前までノコノコ移動しなくてはいけなかったのが、ソファーに座りながらにして曲セレクト出来ちゃいます。

ああ、素敵。


■追記 同日 am10:25
ID3タグの2バイト文字がUTF-8,UTF-16じゃないと文字化けするみたいですね。
直すのめんどくせ・・・。

FANの音もかなり気になります。新型いいなぁ・・・。

by mat_endman | 2009-09-12 07:57 | PS3


<< 三井アウトレットモールで冷麺。      今年も咲きました。 >>