日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 12日

三井アウトレットモールで冷麺。

宮城県の三井アウトレットモールに行ってきました。
行きは高速を使ったんですけど、地方道?(宮城南部道路と東部道路)を通った関係で1,600円でしたね。
お台場ガンダムを見に行った時(1,500円でした)より高いとはどういうことなのかと・・・。

e0044675_198461.jpg


着きました。
駐車場にはたくさんの車があるんですけど、モール内はそんなに人がいる感じじゃなかったですね。
一通り見廻ったんですけど、予想通りグッとくるものは無かったですね。
まぁいいんです。行く前からわかってましたから。

ええ、今回の目的(自分的に)は「ぴょんぴょん舎」の冷麺を食べることだったんで。
去年、盛岡で食べた味が忘れられず、かといって盛岡はすげー遠いので諦めモードだったんですけど、
三井アウトレットに支店が入ってると知ってこれは食べたい!と。

e0044675_19183730.jpg

写真は別辛にしたキムチを加える前です。

e0044675_1444955.jpg


別辛を頼むと辛味のキムチが別の小皿に盛られてきまして、辛味を自分で調整することができます。
別にしない場合は、普通、中辛、辛口だったかな?の3段階で所定の量が麺の上に載った状態で出てきます。
去年食べた時にとなりに座っていた地元の方?が別辛をオーダーしていたので、通の頼み方なのかな?と。
そうです、今回はそれを真似しただけです。結局最初に全部入れちゃったし。意味ねぇ(w

盛岡冷麺ってことになってるんですけど、この辺の焼肉屋とかで出る盛岡冷麺とは明らかに味が違うんですよね。
どう違うかって言われると困るんですけど、麺もスープもすべて違うって感じでしょうか?

大盛食べて満足しました(w
[PR]

by mat_endman | 2009-09-12 19:22 | 「食」に関すること | Comments(0)


<< ID3TAGの編集中・・・。      PS3+DLNAサーバは快適で... >>