2009年 10月 01日

チケット獲得協奏曲

今日は地元の文化センターで開催されるライブのチケット発売日でした。
チケット購入の命を受けたので(まぁ日中時間ありますからね・・・。)、入手方法を確認します。
電話で予約なのかなぁ?なんて思ってたんですが、チラシを良く見ると「本日am10:00発売開始」となっています。
以下時系列。

am9:00 チケット購入について問合せ。
       「並んで購入してください。」とのこと。ぇ?

am9:30 文化センターに出発。この時は余裕かと思ってました(w

am9:35 文化センター着。行列が結構出来てる。うそ、やばい。
       「100名を越えてるので並んでも、もしかすると買えないかも。」と係の人が告げている。
       マジですか・・・。聞けばこの場所へのチケット割り当ては210枚とのこと。少ねーorz
       別の場所に移動しようか考えるが、まぁなんとかなるでしょと楽観。

am10:00 チケット販売開始。
        係の人から「2日前から並んでる人達がいたんですよ」と聞く。どうも県外の人らしい。スゲェ。

am10:20 列が全然進まねー。
e0044675_14501646.jpg


am10:30 どうも買えそうにないっぽい・・・。

am10:50 絶対買えない事を確認orz
        ただ、まだ別の場所に行けばチケットが買えるとの情報が係の人より告げられる。
        買えそうもない人達全員移動開始(w

am11:00 ダメもとで「フローラ」に移動。途中、本屋をチラ見すると「SOLD OUT」の貼り紙。やばい、あせる。
        なんかみんな店内へダッシュ(w つられてオレも小走り。

am11:01 どこで売ってるのか探すと、衣料品店のレジに人だかり。どうもまだあるみたい。
        一応並んでみるけど、ちょっと厳しそう(割り当て枚数がさらに少ない。たぶん2,30枚)。

am11:02 あたりをキョロキョロしていると、一人がすぐ近くにある美容室に駆け込む。>あれ?そっちにもあるの?
        >店にポスターが貼ってあった!>ダッシュ(w

am11:10 チケットゲットォ!!!!!
e0044675_1571332.jpg


いやー、ダメかと思いましたがなんとかなりました。スゲー後ろの席だけど、まぁ贅沢は言えません。
多分昼前にはSOLD OUTだったんじゃないかと。
疲れた。もうヤダ。

ちなみに入手したのは、

10th Anniversary
Mai Kuraki Live Tour 2009
"BEST"

です。こんな田舎にも来てくれるんですね。
アルバム「ALL MY BEST」を聴いておこう。
[PR]

by mat_endman | 2009-10-01 15:15 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(0)


<< ついったー名刺ジェネレータ      ファームウェアアップデート >>