日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 10日

Nintendo DSi 買ってみました。

最近全然ガジェットの買い物をしていなかったので、思い切って買ってみました。
結構勇気が必要でした、ははは。
※以前購入したNDSLは妹に貸しっぱなしなんです。たぶん帰ってこないでしょう。すごい使い込んでるので(w

先頃Wiiが値下げされたのでほとんど価格が変わらないんですよね。なんか複雑・・・。

e0044675_15321143.jpg


今回も中古を入手してしまいました。任天堂さんすいません。
新品と大して変わらない値段だったんですけどねー。なーんとなく中古にしちゃいました。

電源を入れたところ、ファームが1.0Jだったので、ネットワーク設定後1.4Jにアップデートしました。
アップデート後、DSiショップからニンテンドーDSiブラウザーをダウンロードし、このブログを表示させたのが上の写真です。

NDSLのニンテンドーDSブラウザーと同じくOperaなんですけど、NDSiの方が遥かに高速に動作しますね。
はっきり言ってNDSLのブラウザは使う気になれない程遅かったんですが、こちらはかなりいい感じです。
無料ですし、NDSiを購入した人は入れて損は無いと思います。

NDSiからはカメラも付いてるんですよね。そのカメラで撮った写真です。
e0044675_1532249.jpg


※リサイズだけしてあります。

IN、OUTの2つのカメラとも30万画素みたいですね。画像は640x480で保存されるようです。
ちょっと圧縮がきついのか、ノイズが見えますが、まぁおまけみたいなカメラなんで別にいいかなって気がします。
ただこのカメラを使うソフトウェアが結構おもしろいです。顔写真の変形とか出来たり。
NDSLはゲーム以外はピクトチャットくらいしかなかったんですが、NDSiはいろいろあって楽しめそうです。

SDカードスロットも追加されたので、あまっていた16MB(MBです。GBじゃないですよ(W)を挿してみました。

しばらく遊べるかな~~。


■追記 同日 pm22:20
ガジェットを買ってないなんて思ってたけど、そういえばこの前携帯を変えていた事にいまさら気付いてみたり(w
ダメじゃん>オレ

ダイソーで買った保護シート貼ってみました。
[PR]

by mat_endman | 2009-10-10 15:35 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(0)


<< いまさらmixi ・・・。      イーグルスが勝ちました。 >>