日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 08日

PS3を底上げしてみました。

うちのPS3は初期型の60GBなので、発熱がすごいんですよね。
で、冷却FANが豪快に回り騒音がハンパないです。
これが結構気になるんですよね。キンキンうるさいんですよ。

で、静かにならんもんか?と思ったんですけど、お手軽な方法としてインシュレーターなんかで本体を持ち上げると
多少効果があるらしいので、早速試してみました。
インシュレーターなんてなかったので、なんか代用出来るものはないかと部屋を探したところ、
レス・ポールに元々付いていたスピードノブがちょうどいい感じだったので、コレで底上げしてみました。
e0044675_2052371.jpg


効果の方は・・・、そうですねぇ、多少エアフローが改善されたのでFANがMAXで回ることは無くなったような気も。
横置きにした時の右側からの排熱を改善してあげるといいんだそうです。
排熱用のFANでも追加しようかなぁ・・・。

動作時の音さえ静かになれば、動画プレーヤーとしては最強なんですけどね。


起動のついでにシステムソフトウェアのアップデートも実施しておきました。
Ver3.1へのアップになります。
[PR]

by mat_endman | 2009-12-08 12:36 | PS3 | Comments(0)


<< システムソフトウェアアップデート      久々にDVD購入しました。 >>