人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 30日

ぐるっと一周りしてきましたよ。

まずお昼は「麺家かぐら」さんへ。
混むことが予想出来てたので、11:30頃お店に入ったんですけど、ほぼ満席という状態でした。
運良く駐車場も空いていて一安心って感じで。止められないことが結構あるんで。
ぐるっと一周りしてきましたよ。_e0044675_1344165.jpg


「鶏ごぼうしお麺」にしました。これまで3回行ってるんですけど、これしか食べた事ないですね。
前回までは鶏肉はミンチだったような気がしたんですけど、今回はちょっと大きめの細切れ肉って感じでした。
おや?って思っただけで、実はこれまでと同じだったのかもしれないんですけど、記憶が定かじゃないです。
味がちょっと変わったような気がしたんですけど、これも気のせいかもしれないです。

「かぐら」を後にしてから山形蔵王から高速に乗りまして東北道の泉PAまで(ここにはスマートICがあるんで)。
高速を出た後は仙台泉パークタウンのタピオとプレミアムアウトレットを散策。
自分は特に欲しいものを見つけられなかったし、懐具合もあったので(PT2買ったばかりだし)スルーしちゃいました。
相方さんは結構買ってましたね(w
ただタピオでは買ってましたが、アウトレット店は二人ともスルーでした(苦笑

タピオのフードコートにスターバックスが入っていたので、そこでコーヒーブレイク。

最後の買い物をしてパークタウンを後にしました。

帰りは関山街道を通りました。高速は遠回りになっちゃうので。まぁ時間的余裕があったからなんですけどね。

夕食はなんとなく帰県後に天童のミルキーウェイにしようとぼんやり考えていたので向かったんですが、
いつの間にか見慣れない「ビッグボーイ」という名のお店に変わっていて驚きました。

で、試しに入ってみることに。
内装は結構変わっていましたね。従業員さんも以前の店には居なかったあんちゃん達になっていました。
メニューを見るとミルキーウェイとほとんど変わっていませんでしたが。
フカヒレ雑炊もちゃんとありましたし、大俵ハンバーグも普通にありました。
ぐるっと一周りしてきましたよ。_e0044675_1541227.jpg


オーダーしたのは食べると決めていた「グリルチキンのセット」です。値段も味も一緒でした。
ちょっと肉が大きく感じたのはきっと気のせいでしょう(w

食事も一段落したところで、ミルキーウェイの時の従業員さんも見つけてなんか懐かしくなりました。
もともとミルキーウェイはビッグボーイJapanの系列で統合されたみたいですね。
たからメニューとかもほとんど変わらないんでしょう。同じグループですからね。
仙台にはミルキーウェイがまだ存在していました。現在は混在してるみたいです。
まぁどうでもいいんですけどねwwwww


帰ってきて財布を見たら悲しいぐらい減っていて、パークタウンではスタバのコーヒーしか飲んでないのになんで????
ってな感じになったんですが、食事代が結構逝ってましたね。
まぁうまかったからいいんですけど、またしばらく節制しなければ…(泣

by mat_endman | 2010-01-30 23:16 | 「食」に関すること


<< 安鯖購入。      撮りたい番組が無いなぁ >>