日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 13日

疲れました…。

暇だったので放置していた安鯖を開梱してOSのインストールをしてみました。
e0044675_20123049.jpg


Win2kを入れたんですけど、VGAとLANとSOUNDのドライバを探すのに一苦労でした…。
型番とかはwikiを参考にわかってたんですけど、どれも最新のドライバでは2kはサポート外みたいで全然動かなかったです。
古いドライバを探しまくってやっとデバイスマネージャから?が消えたのは、開梱から半日以上過ぎてからでした。

■メモ NEC Express5800/S70 タイプFL
OS:Windows2000 sp4
VGA:インテル GMA X4500HD > win2k_xp1437.zip
ネットワーク:Broadcom 5784M > k57_2k-11.18c.zip
サウンド:Realtek ALC262VD > wdm_r230.zip

取り敢えず上のファイルからドライバを当てたら動きました。
チップセットドライバはインテルの最新のヤツで大丈夫でした。
はぁ、つかれた。


これ写真の通りCeleron搭載機なんですけど、Pentium4で導入が止まっているウチでは十分な速さでした(w
ケースの造りとかもいいし、NECさんはコレを16,000円で売っちゃってるけど大丈夫なんですかね?
コストパフォーマンスが良すぎると思うんですけど。
[PR]

by mat_endman | 2010-02-13 20:27 | コンピュータの話 | Comments(0)


<< 「無尽蔵」に行ってみた。      なんだかよくわからない…。 >>