日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 14日

PMSをインストール

PMS:PS3 Media ServerをS70/FLにインストールしてみました。
問題なくPS3で再生できましたね。ファイルを追加してすぐに反映されるのでTVersityより使い易いかも。
まぁTVersityを動かしているPCが非力なんで単純比較は出来ないんですけどね。
なんとなくですがPMSの方が軽そうなんで、ファイル鯖にもインストールしてみようかと思います。

LinkTheaterのマジックパケットの件ですが、本日試してみました。
同一LAN内に2台のサスペンドしたPCを置いてLinkTheaterを起動したところ、IPアドレスを登録してある方のPC
だけが起動しました。まぁ当然と言えば当然なんですけどちょっと安心しました。
マジックパケットはMACアドレス宛に送出するもんだと勝手に思い込んでいたのでなんか意外でしたね。
(LinkTheaterにはIPアドレスしか登録してないため)

VNCを使う関係もあって、両PCともIPアドレスは固定で割り振っています。


■追記 2/15 am02:37
なんとなくファイル鯖もサスペンドからスリープ(ハイバネーション?)に設定を変更した。
(移行・復帰はサスペンドの方が早いけど、待機電力はスリープの方が有利なので。)

あとDLNAサーバをTVersityからPMSに移行した。これもなんとなくです。
取り敢えず今はメディアライブラリを作成中。たぶん朝までかかるんじゃなかろうか…。
ほっといて寝ます。

■追記 2/15 am09:26
PMSに移行したんですが、今朝試してみたらあまりにもなレスポンスに閉口してしまったので、
TVersityに戻しちゃいました。ファイル鯖PCがあまりにも非力だったみたいです。
TVersityだと結構サクサクなんですけどね。
[PR]

by mat_endman | 2010-02-14 23:04 | コンピュータの話 | Comments(0)


<< 今のところ解決出来ない問題…。...      「無尽蔵」に行ってみた。 >>