日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2005年 10月 01日

デジタルだと

やっぱり楽ですね。シャッタースピードが遅くなるときはISO感度を上げればいいし、ホワイトバランスも今どきのカメラならあまり狂いませんし。露出もピントもモニタでその場で確認できますし。

e0044675_2235558.jpg

ちょっとせくしーな感じでしょ(笑)

初心者はデジカメの方が楽ですなぁ。フィルム・現像・プリント代も気にしなくていいし。数撃ちゃ当たる式なので(^^;、フィルムは気軽にシャッター押せませんでしたよ。

逆にいろいろ考えながらシャッターを押すフィルムのほうが上達が早いのかな?
室内撮影がメインなので次回はISO400のフィルムを使ってみようと思います。また色見も変わるんじゃないかなぁって期待もあります。リバーサルはもうちょっと上手になってから(笑)
それにしても同じ被写体なのに全然雰囲気違いますよね、デジタルとフィルム。どちらがいい悪いじゃなくそれぞれを楽しんでみようと思います。


さて、本日アマゾンに発注していた書籍がやっと発送になったようです。発送まで20日弱かかりました。めずらしいですよね、こんなにかかるのって。
何を買ったかは、またこのブログで紹介したいと思います。
休日は写真が撮れるのでネタが出来るのですが、平日はなかなか厳しくてねぇ(^^;
[PR]

by mat_endman | 2005-10-01 22:49 | カメラの話 | Comments(0)


<< オールドキャノン      プリント出来てきました >>