日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 22日

古いOSはやっぱり制限が多いです。

録画鯖にはWin2kを入れたんですけど、ソフトウェアの制限が多いですね。
TvRockもSpinelもXP以降対応みたいで動作させる事が出来ませんでした。ランタイムライブラリの関係みたい?
XPを購入するのも今更感がありますし、そうするとメモリも増設したくなって泥沼化しそうなので止めておきます。

現状、EDCB+kkcaldでブラウザから遠隔予約出来るみたいですし、視聴はPS3でするつもりなので、
まぁ支障がないと言えば無いのですが。

いろいろEDCBでの予約録画のテストをしているんですが、録画終了後のバッチを動かすことが出来てないです。
なんか理由がわかんないですね。TsSplitterでの分割をバッチで自動化しようとしてるんですけど、何回やっても
うまくいかないです。検証が面倒なので「指定サービスのみ」を指定して録画することで対処しています。

予約録画終了後のサスペンドも上手くいったりいかなかったりで、これまた原因を突き止めていないです。

あとはできるだけ早くHDDを増設したいですね。
今はちょっと予算が無くてS70/FLの起動ドライブに120GBのパーティションを切って録画用にしているんですが、
TS録画は30分で3GB程消費するらしく、たった20時間分しかないんです…(汗
来月にはなんとかしたいと思ってるんですが、どうなりますことやら…。



e0044675_14532132.jpg


昨日申し込んで今日届きました。早いですね。
2,000円でした。もうちょっと安ければいいのになぁ…。

今日まで仮置きしてたんですが、さっき本設置してみました。
デスクトップ機の脇に並べただけなんですけどね。
壁が近いせいか、FANの音が結構気になりますね。
まぁ静かっちゃぁ静かなんですが…。
[PR]

by mat_endman | 2010-02-22 15:13 | コンピュータの話 | Comments(0)


<< …。      「映像レンダラを構築できません」 >>