日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 09日

スタンバイに移行してなかった。

昨晩録画予約を入れて寝たんですけど、今朝起きたら録画鯖の電源が入ったままでスタンバイに移行してませんでした。
導入直後もこんなことがあってたまたまなのかな?なんて思ってたんですが、再現しちゃいましたね。

スタートメニューからスタンバイを選択すると、
「ドライバ EpgTimer_bon Serviceはスタンバイモードをサポートしません~」
みたいなダイアログが出てスタンバイがキャンセルされちゃうみたいです。
EpgTimerのメニューボタンから移行しようとすると、
「予約があるかEPG取得を行うからダメよ。あとはプロセスが残ってるかも(かなり適当)」
なんて言われる始末。当然、予約は残って無いし、プロセスも残ってないように見えます。

一応、EpgTimer_bon Serviceを停止>開始したらスタンバイ出来たんですけど、なんなんでしょうかね?

BonDriverPT-ST-shm 0.1.3013.0を使ってたんですけど、BonDriver_PT-ST(人柱版)に入れ替えてみました。
変わるのかどうかわからないんですが。
ちょっと様子見ですね。



■追記 03/14 am00:23
どうにもうまく動かなかったのでEDCBのバージョンを9.44->9.43に落としてみました。
今のところは理想通りに動いています。
9.43がこちらの環境では相性がいいからなのか、EDCBをインストールしなおしたからなのか、
要因が今一つわからないんですが。
安定動作さえしてくれれば、バージョンには特にこだわりはないですので。


■追記 03/14 am09:56
快調です。
W録するとスタンバイに入れなくなっていた現象も無くなりました。
よかったよかった。

ノートPCでもTV視聴してみたくてSpinelを入れたかったんですけど、
W2KでSpinelを動かすことができなかったのであきらめていたんですが、
UDPでブロードキャストできる設定があったので試してみました。
結果、ノートPCが非力すぎてパラパラ漫画みたいになっちゃいましたね。
諦めた方がよさそうです。
[PR]

by mat_endman | 2010-03-09 07:31 | コンピュータの話 | Comments(0)


<< ネットで普通にAMラジオが聞け...      電源断状態からのWOL >>