日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 16日

ネットで普通にAMラジオが聞ける日がきました。

昨日あたりから始まったネットでのIPサイマル放送、かなりクリアに聞くことができます(試験放送らしいですが)。
地域制限があるようなんですが、何故か聞くことが出来ています。プロバイダの回線の関係かな?

以前、「ストリーム」(TBSラジオ)が聞きたくて、ループアンテナの導入を考えた事があったんですけど、
時代は変わりましたね、PCがあれば聞くことができる時代になりました。

http://radiko.jp/

e0044675_10523667.jpg



番組によってはこれまでもストリーミング配信してくれて聞くことが出来ていましたが、ほとんどはポッドキャスティングに
頼るか諦めるしかなかったんですが、まったく同じ放送がほぼリアルタイムに聞くことができるようになりました。
音楽もストリーミング配信では著作権の関係で無音だったんですが、JASRACも同意の上ですべて聞くことができます。

すばらしい。

「ストリーム」は終わってしまいましたが、後番組の「キラ☆キラ」が結構おもしろいみたいなので聞いてみたいと思います。
[PR]

by mat_endman | 2010-03-16 07:11 | 読んだ本・観た映像・聞いた音楽 | Comments(0)


<< 「CoRadiko」をインスト...      スタンバイに移行してなかった。 >>