日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2005年 10月 02日

オールドキャノン

古いマニュアルカメラへの興味と、いま使っているカメラメーカーの過去の機種を知るために、この本を買ってみました。アマゾンから届いた本です(笑)


往年のキヤノンカメラ図鑑 エイ文庫
マニュアルカメラ編集部 / エイ出版社



カメラ図鑑というタイトルの通りの内容でしたので、特に読み応えとかはないのですが、EOSの前までの歴史?がわかりました。
キャノンのレンズマウントですが、現在のEF、EF-Sの前はFDしか知らなかったのですが、結構いろいろあるんですね。レンズ資産の継承が出来ないのがちょっとなーって感じで、新しいモノのためには結構過去の資産を切り捨てるメーカーなのかなぁって印象が・・・違うのかもしれないですけど。。。

ん~でもF1やFTbはちょっと気になったのですが、クラシックキャノンやA、Tシリーズには興味が無いみたいですね>私(^^;読んでて思いました。

キャノンはEOS以降だけでいいや(笑)
[PR]

by mat_endman | 2005-10-02 22:31 | 読んだ本・観た映像・聞いた音楽 | Comments(0)


<< オールドニコン      デジタルだと >>