2010年 03月 29日

ディーラーに行ってきた。

V35のサイドブレーキが甘くてしょうがないので、調整をしてもらおうと急に思い立って行ってきました。

サイドが甘い旨を伝えて調整を依頼したら、程なく担当の人から再び声を掛けられ、現状で基準内との事。
えーってな感じで、思いっきり引かないと効かないと伝えてキツクしてくれとお願いしました。
どんな基準なんですかね?あんなにユルユルなのに・・・。

e0044675_1936137.jpg



調整は20分くらいかかったかな?
調整前よりはだいぶマシになりました。これまでの半分くらいのストロークで効きます。
「かなりキツク調整しておきました」って事でしたね。

ですが、もっと詰めて欲しいってところです。まぁいいですけど。
工賃は2,500円でした…。

んー、どうなんでしょうね?
結構高いなぁって感じですが。
どこで調整するのかいまいちわかんないんですよね、サイドブレーキって。
作業明細をみたら、リアタイヤの脱着をしたみたいなんで、リアハブあたりなのかなぁ?




帰ってきてググったらサイドブレーキのブレーキシュークリアランス調整の方法を解説しているサイトがありました。
なんか自分で出来た感じですね…orz

タイヤ交換の時でももう少し遊びを減らす方向で調整してみようかな。
[PR]

by mat_endman | 2010-03-29 14:58 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)


<< クラッチの調整をしてみました。      田代まで水汲みに行ってきた >>