日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 30日

HDD買いました。

昨日発注したHDDが届きました(早い)。
WDのWD15EARSです。1.5TBのSATAハードディスクになります。
2TBにしなかったのは単に価格の問題です。
e0044675_20395611.jpg


下段のHDDになります。
増設は簡単でした。インチネジでシャドウベイに固定して、電源ケーブルとSATAケーブルを接続すれば終了。

このHDDは4Kセクタが採用されているらしいんですが、Win7やVISTAじゃないと対応してないっぽいので、
ジャンパピンを差して512バイトセクタにして(たぶん?)使用しています。

現在フォーマット中…。


■追記 同日 pm10:17
現在40%です。時間かかりますねぇ~。

■追記 3/31 am06:48
放置して寝たんですが、起きたら終わってました。
録画ファイルを移動中です。
一応使い方としては、
・内蔵HDDに録画
・バッチで増設HDDに移動(フラグメント解消の為)
って感じに使おうかなぁって思ってます。
[PR]

by mat_endman | 2010-03-30 20:47 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(0)


<< ビデオを貰いました。      クラッチの調整をしてみました。 >>