日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 10日

TP240をまた引っ張り出してみた。

しまっていたTP240をまた使うことにしてみました。
e0044675_17273179.jpg


再使用にあたって、OSは新規インストールにしました。
久しぶりにubuntu系をってことで9.10です。
なんか随分と使い易くなってるなぁって印象。無線LANカードもスロットに差しただけで自動認識しました。すごい。
以前は鬼門だったんですけどね。

テレビを見ながらTwitter覗いたりするのに使おうかなと。
セレロンのたった300MHzなんですが、意外と普通に使えますね。驚きました。


twitterクライアントは取り敢えず2種類インストールしてみました。

■choqoK
aptから取得可。それなりに使えた。ハッシュタグなどのサーチ結果は別ウィンドウに。英語版。

■PeraPeraPrv:P3
Javaアプリケーション。aptで事前にJavaライブラリのインストールが必要。
メニューへの登録は手動。動かすまで設定がちょっと必要。Twitっぽい。
「桁違いに重い」ってコメントがあったので動くのか心配だったけど、十分実用できました。

Wine+Tweenを動かしたかったんですが、ひとすじ縄ではいかない模様。多分自分には無理。

Tween便利だなぁ…。
[PR]

by mat_endman | 2010-04-10 17:34 | linux | Comments(0)


<< Google chrome入れ...      ケーズデンキで買い物 >>