日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 15日

やっぱり野球はテレビで見たい

ネット中継は当然PCの画面で見てるんですけど、なんか味気ないんですよね。
で、やっぱりテレビで見たいなぁと思いまして、足りない物を買ってきますた。
e0044675_1434438.jpg


プラグアダプターです(JVC製)。近所の電気屋で買ったんですが、アマゾンよりお安かったです。
何かといいますと平たく言えば中継コネクタですね。

使っているノートPCには、実はTV出力端子(コンポジット映像+音声)が搭載されてまして。
ただ付属のTV出力ケーブルだと、設置の関係でTVまで届かないので延長したかったってことです。



e0044675_14434334.jpg


左のケーブルが手持ちの3mのコンポジットケーブル、で、中央がプラグアダプター、右がTV出力ケーブルのRCA端子、
下の黒いのがPC側に繋ぐピンコネクタです。
まぁ短いケーブルを延長しただけです。
これでPCとTVを物理的に接続できました。

e0044675_14473812.jpg


試しにTV画面でニコニコ動画を再生してみました。コンポジット接続なので文字は潰れて読み難いですけど、
映像だけなら結構いけます。どうせ離れてみますし、フルスクリーンモードで見ればアンチエイリアスっぽくていいかなとか(w
何気に映像だけでなく音声も送れますので、違和感無くTVで鑑賞できます。

今日の試合から試してみよ~。


■追記 同日 pm09:18
イーグルス-ライオンズ戦のライブTVをTVで見てみました。
e0044675_21193150.jpg


ブロックノイズは出ますが普通に見れました。音声も問題なしです。
PCの設定がちょっと面倒ですが、毎回コレにしよう。
ま、無料期間だけなんですけどねw
[PR]

by mat_endman | 2010-04-15 14:59 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(0)


<< ガソリンつめた。      録画テストをしてみた。 >>