日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 18日

今期のドラマ

連続ドラマを見なくなって久しいんですが、今期は2本程第1話を見てみたのがあります。

・「素直になれなくて」
・「新参者」

の2本です。

「素直~」はTwitterを素材としたドラマって事で見てみたんですけど、ちょっとねぇ…って気が。
言うほどTwitter使ってないし、話はメチャクチャだし、暗いしでみた後気分がどんよりしちゃいました。
渡辺えりさんが出演されてるんですけど、ちょっとオェーって感じ。鳥肌ものでした(気持ち悪くて)。
ただTwitterのTLは面白かったので、来週もTLを見ながら見るかもしれないですね(w
ちなみにハッシュタグは#sunanareでした。録画はしなくてもいいな。

「新参者」は阿部ちゃん主演の刑事ドラマです。原作は東野圭吾らしいです。
とにかく出演者が豪華でした。話の作りも丁寧に感じましたね。原作を読んでないので忠実かどうかは
わかりませんが、別に読んでなくても楽しめました。これ大事だと思います。
市原悦子さんの煎餅屋のばあちゃんには泣かされてしまいました。
こちらは毎週見ようと思います。面白かったです。
ちなみにハッシュタグは#shinzanmonoでした。録画しておいて良かった。


■追記 4/23 am07:34
「素直~」は2話の途中で耐えられなくなったので、見るのを止めました。
[PR]

by mat_endman | 2010-04-18 22:58 | 読んだ本・観た映像・聞いた音楽 | Comments(0)


<< 水汲みに行ってきた。      ガソリンつめた。 >>