日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 27日

PC画面のTV出力

ネットの野球中継を見るのに、PCモニタじゃなくてTVがいいってことで、先日からテレビ出力のあるノートPCとTVを繋いで
野球を見てるんですけど、ちょっと動画処理能力的にノートPCだとギリ過ぎるような気がしておりまして。

で、なんとなくデスクトップPCでTV出力出来ないかなぁって考えてアダプタを探してみたんですけど、
需要が無いのかそもそもあんまり製品が無いんですね。HDMIが普及してきたってのもあるんでしょうが。
探したのはUSB接続で映像と音声をTV出力出来て5,000円以下のデバイスないかなぁ~なんて思ったんですが皆無でした。
ちょっと都合良く考え過ぎでしたね(w

で、PC画面をTV出力するのはダウンスキャンコンバータだったよなぁと思い出したところ、ウチにあったんでした。
e0044675_21281071.jpg


前の会社で要らないからあげるって言われて貰った気がします。
その後、友人に貸してたんですけど、何時だったか返してもらったのを忘れてました。

早速試してみようかと一瞬思ったんですけど、なんかメンドくさくなっちゃったので、写真撮って終了。
気が向いたら明日試してみるかもしれないです。

配線がTVの裏に回せるようになるので(今は前面端子を使用)、スッキリするしいいかな?って思ってるんですけどね~。
パ・リーグライブTVがいつまで無料なのかでもモチベーションが変わるんですけど。
そんなところです。
[PR]

by mat_endman | 2010-04-27 21:35 | device達の話 | Comments(0)


<< ダウンスキャンコンバータ接続した。      文庫本買ってきました。 >>