日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 28日

ダウンスキャンコンバータ接続した。

時間があって気が向いたので、昨晩発掘したダウンスキャンコンバータでPCとTVを接続してみることにしました。
使ったケーブルはこちら。全部備品です。
e0044675_9202794.jpg


・中継コネクタ
・ダウンスキャンコンバータ本体
・ピンプラグ分岐ケーブル
・コンポジットケーブル
・ピンプラグ>コンポジット変換ケーブル

買わなくて揃っちゃうあたりがアレでナニですが、費用が掛からないってのはステキです。

ダウンスキャンコンバータは映像のみの変換ですので、音声についてはPCのスピーカーOUTから分岐してTVに接続しました。




接続形態はPCのモニタとTVのデュアルディスプレイ形態で、TVをサブディスプレイ扱いにします。
接続は簡単でドライバもなんにも必要ないです、当然ですけど。
TV接続時のプロパティは1024x768(XGA)でリフレッシュレートは60Hzに設定しました。
e0044675_9274832.jpg


映像を出力したところです。いとも簡単に出来てしまいました。

と、言う事で接続出来たので今日からライブTVはデスクトップPCで再生しようと思ったんですが、
なんと今日の試合はNHK BS-1で中継があるようなのでそっちで見ます(w
明日の試合からは使えるかな?


■追記 同日 pm10:07
試しに見てみたんですけど、ノートPCでは気にならなかった画質がダウンスキャンコンバータを通したらエラいことになってまして…。
色がおかしいんですよね。見た直後にBS1見たらあまりの違いに絶句してしまいました。
いっそのことG400にGAを載せ替えようかとも思いましたが、DVIが使えなくなってしまいますし…。
なかなか厳しいものがありますね。
[PR]

by mat_endman | 2010-04-28 09:32 | device達の話 | Comments(0)


<< 文庫本購入した。      PC画面のTV出力 >>