日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 28日

ダウンスキャンコンバータはダメですね。

自分が所有してるモノはってことですけど。
画質劣化がひど過ぎます。

ある程度満足な画質を得るには、グラフィックカードから直接TV出力出来る方がいいだろうということでG400に載せ替えようかと思いましたが、DVIがどうしても使いたいのでG400じゃダメってことで"AGP DVI TV-out"で検索してみました。
何件か製品があるみたいだったんですけど、GeForceFX5200とか結構微妙なとこで(今使ってるのが5500)、
やっぱり今更AGPじゃ選択肢が無いなぁなんて思って見てたんですね。
で、ふと5500と5200って殆んど同じだし、まさか今のグラフィックカードが対応してるなんてないよなぁ~と箱を探してみたところ・・・

e0044675_234404.jpg


対応してました(w

わざわざ買う必要がなくなって大助かりです。
S端子接続になるのでコンポジットよりは多少マシじゃないですかね。
TV-out付いてたなんて全く気が付かなかったなぁ。。。
明日、S端子のコードを買ってきて試してみます。
[PR]

by mat_endman | 2010-04-28 23:11 | device達の話 | Comments(0)


<< S端子ケーブルを買ってきました。      文庫本購入した。 >>