2010年 04月 29日

S端子ケーブルを買ってきました。

3m。JVC製。近所の電器屋です。JVC製しかないんですよね。
あー、予想価格より結構高かったですね。すぐ使いたかったので買いましたが、時間があれば通販がいいと思います。
e0044675_11535920.jpg


早速接続といきたいところだったんですが、なんと買ってきたばかりのケーブルですが、S端子の信号ピンを折ってしまいました…orz
なんか入りにくいなぁってゴソゴソやってるうちに曲がってしまい、治そうと思ったらポッキリ…(´・ω・`)
昔、一度折ったことがあるんですけど、そのケーブルもJVC製でした。なんか相性が悪いのかも…。
買って20分でゴミになったケーブルを前に呆然としましたが、勿体無いのでテストで使ってたS端子ケーブルと2コイチにしました。

まったく脱力しちゃいます…。



e0044675_1227269.jpg


2コイチしたケーブルもなんとか使えるみたいで、無事表示に成功しました。
画質もS端子接続になったお陰で精細感があがりましたね。まぁネット動画なので関係ないですけど。
色も結構綺麗です。ダウンスキャンコンバータとは雲泥の差がありますね。
ケーブルのトラブルはありましたが、総じて満足しています。

今日の試合から実践投入してみようと思います。


■追記 同日 pm05:35
試合みながら色調整をしてみました。標準だとちょっと暗かったんですよね。
結果、結構いい感じになりました。ノイズリダクションも効かせたら意外と効くのでビックリ。
試合は負けました…orz
[PR]

by mat_endman | 2010-04-29 12:31 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(0)


<< お達磨の桜を見に行ってきました。      ダウンスキャンコンバータはダメ... >>