日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 03日

TP240にはスクロールボタンが無い。

無いんですよ、これが。左右のクリックボタンしか…。
e0044675_1931337.jpg


画面がSVGAなので、webを見るときはスクロール必須なんですけど、いちいちスクロールバーをドラックしてまして。
なんかいいのがないかなぁと思ってググりましたら、いいのを見つけました。

GPointingDeviceSettings

パッケージマネージャからインストール出来ました。

端末から
$ gpointing-device-settings
で起動。

ホイールエミュレーションを有効にして、ボタンは"3"にしました。
右ボタンを押しながらトラックポイントを操作するとホイールのエミュレーションをします。
これでスクロールが快適に。

昔はXorg.confとか直接編集してたのに、便利になりましたねぇー。
[PR]

by mat_endman | 2010-05-03 18:53 | linux | Comments(0)


<< NHK-FM「今日は一日”帰っ...      今日はあったかかったですね。 >>