2010年 05月 23日

アロマポッド購入

暮れに加湿器付きのアロマポッドを導入したんですが、そろそろ加湿器って季節でもないので、
単純なアロマポッドを購入してみました。
e0044675_1045548.jpg


ロウソクでお皿を温めて香りを拡散するタイプです。
両方ともダイソーで100円でした。安っ。

火を使うのでちょっと気をつけなければいけないですね。
ロウソクは大体3.5時間燃焼するみたいです。ちょうどいい時間ですかね。

オイルは何滴くらいがいいんだろうなぁ…?

取り敢えず、5滴で試しています。


e0044675_12492430.jpg


10滴に増量してみました。いい感じです。


■追記 5/24 am09:20
上皿に水を張ってからオイルを垂らしてみました。原液のみの時よりマイルドな感じがしてさらにいい感じです。
[PR]

by mat_endman | 2010-05-23 10:49 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(3)
Commented by ryo at 2010-05-24 03:21 x
オイルは1~3滴で充分だと思いますよ。
ポッド上の受け皿に水を少々注ぎ、そこにオイルを適量落とすといいみたいです。

昔それでも香りがきつすぎて換気してしまいましたけど。
Commented by mat_endman at 2010-05-24 07:42
水ですか、なるほど。気がつきませんでした(^^;
原液で垂らすよりずっといいですね。
さっそく次回から試してみます。
Commented by ryo at 2010-05-24 18:41 x
アロマの説明書には、必ず水を入れてからアロマの精油を数滴落とすように書いてあったと思います。
原液だけだと温度が上がりすぎて危険ですよ。

水でゆっくりあったまって、香りもほんのりと、ゆっくり楽しめると思います。


<< Google chrome ア...      わりとどうでもいいけど気になること >>