日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2005年 10月 04日

なんか似たような構図ばかりですが。。。

まいど、りんさんです。
最近使っていなかったレンズを使って撮ってみました。
e0044675_2235711.jpg

e0044675_22472.jpg

EF28mmF1.8USMとEF50mmF1.8IIです。
EF28mmは35mm判換算で44.8mmですから、先日のEOS5で撮った画角と大体同じなので、結果も構図が似てますね(^^;
猫を室内で撮る場合は50mm付近は使いやすいと感じます。

EF50mmは35mm判換算で80mmですので、中望遠?になるんですかね?ぐっとアップで寄る場合は使いやすいです。逆に全身を入れようとすると、りんから少し離れなくてはいけないのですが、まだ感覚がつかめていません。もっともっと経験しないといけないですな(^^;

両レンズともISO800まで増感すると、蛍光灯下でストロボ無しの撮影できますので(ストロボを使うとりんは逃げてしまいます)絞り開放でばかり撮っています。その代わりピンボケ多発です。練習と思ってやっているのですけどね(^^;


昨日予告した「オリンパス」の本ですが、仕事でちょっと凹んだので読んでません。。。
後日ということにします(笑)
[PR]

by mat_endman | 2005-10-04 22:23 | 写真やそれにまつわる話 | Comments(0)


<< Pivi買いました。      オールドニコン >>