日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 27日

電子タバコを購入してみました。

タバコの価格が10月から引き上げられることもあり、どうしたもんかと考えていたんですけど、
最近、電子タバコについてよくWeb上で見かける事が多く、興味があったので購入してみました。

e0044675_17452437.jpg


電子タバコの簡易スターターキットです。
実はちゃんとした箱付きのスターターキットを注文したんですけど、手違いで簡易版が届きまして…(汗
不足分については本日発送していただけたみたいなんで、届いたらまた書きます。

構成としては、
■電子タバコ本体(バッテリー+アトマイザー+カートリッジ)
■予備カートリッジx2
■USB型バッテリー充電器
■ケース

となっています。
商品名は「panda」です。
系統としては401系になるんでしょうかね?

e0044675_17503013.jpg


予備カートリッジ?といいますか、お試しのカートリッジには「Marlboro」って書いてありますね。
マルボロ味なんでしょう。「None」のシールはニコチン無しの意味だと思います。
一応別売りのリキッドは「フルーツガーデン」というのを買ってあります。「ナチュラル」にしておけば良かったかな?

e0044675_17285489.jpg


バッテリーの充電中です。USBで充電出来るので便利なような、PCが無いと辛いようなw
充電中のLEDランプなんですが、赤は充電中だと思うんですよねー。
で、緑と赤の交互点滅になったんですけど、どういう意味なんだろか?説明書とか特にないんですよw
ま、ある程度充電は出来たんじゃないかと思うので試してみましょう。

吸ってみる・・・先端のLEDが点灯する(火がついた感じ)・・・はぁ~~(煙が出る)

なんか不思議な感じです。
ちゃんと煙は吐けますね。もっと少ないのかと思ってましたが案外出ます。
味は、そうですねぇ、普段マルボロを吸ってますけど、ちょっと違うかな?って気はしますが、マズくはないです。
ただニコチンが無いせいなのか、喉にガツンとは来ませんね。物足りない感じはあります。
まぁ慣れればいいんでしょうけど。


先ずは減煙から始めて、禁煙に持っていければなぁって感じです。


■追記 同日 pm10:07
親父さんに見せたら面白がりまして、もう1セット注文することになりましたw

充電は追試してみたところ、赤>赤+緑の点滅>橙+緑の点滅>緑と遷移するみたいですね。
15分くらいでチャージ終わるみたいな感じです。使い方にもよるんでしょうけど。
こまめに充電した方が電池寿命が延びるらしいです。なんか不思議な感じですけどねー。
[PR]

by mat_endman | 2010-05-27 17:23 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(0)


<< リキッドの補充をしてみました。      Google chrome ア... >>