日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 28日

リキッドの補充をしてみました。

昨日届いた電子タバコですが、面白がってスパスパ吸ってたら味が落ちたかな?って感じでしたので、
同時に購入していたリキッドをカートリッジに補充してみました。
e0044675_644471.jpg


種類のあるリキッドの中から選んだのは「フルーツガーデン」というリキッドです。
名前から甘い感じが想像出来るんですけど、意外とお試しのマルボロと変わらない感じでしたね。
おそらくマルボロのリキッドが抜けきる前にフルーツガーデンを追加したからかな。
換えのブランクカートリッジがないのでしょうがないんですけど。

補充はカートリッジの綿に3滴程なんで、結構長いこと使えそうです。
まだ使い始めたばかりなので、リキッド補充のタイミングが上手く掴めないんですが、なんとなくわかってくるんでしょうね。

充電~リキッド補充までは出来たので、あとはメンテナンスを覚えれば一通りかなぁ。
あ、PCCがまだ届いてなかったんだw
速達で送っていただいたみたいなので、今日、明日には届くんじゃないかな?



■追記 同日 pm07:47
今日は届かなかったです。
関西からだと、ヤマトの速達メール便でも2日はかかるみたいですね。

追加で発注した親父さん用のpandaですが、本日発送してもらえたみたいです。
速達メール便にしてあげました。速達にしないと3日かかりますので(前回結構辛かった)。

pandaのバッテリーですが、普通に使ってみたんですがギリギリ1日持たない感じですね。
バッテリーが無くなると、吸った時に先端のLEDが点滅するみたいです。
使ってるといろいろわかってきますね。
PCCが届けば都度充電できると思うんで、また運用が変わってくるんでしょうけど。

バッテリーの充電中に、カートリッジにリキッドを注入してあげることにしてみました。
別々にやるよりはいいかなと思いまして。どうせ充電中は吸えないですしね。
リキッドの注入については試行錯誤中です。なんか上手い方法がないかなぁって思ってます。

本日の本物のタバコを吸った本数は2本です。いきなり減りましたw
ニコチン無しの電子タバコに慣れると、本物のタバコがあまり美味しく感じなくなりました。
これは不思議な感覚です。まだまだ脱ニコチンしてないと思うんですけど、おかしいですね。
というか、「フルーツガーデン」が美味すぎるような気がww
[PR]

by mat_endman | 2010-05-28 06:48 | device達の話 | Comments(0)


<< アロマオイル、買ってみました。      電子タバコを購入してみました。 >>