2010年 06月 04日

洗浄液購入してきました。

電子タバコのアトマイザーをそろそろ洗浄したいなぁと思いまして洗浄液を購入してきました。
取り扱い説明書には煮沸してと書いてあるんですけど、いろんな所を見てみるとアルカリ電解水に浸け置きでもいいみたいです。
ということでカワチとダイソーでいろいろ購入。
e0044675_17414625.jpg


・水のクリーナー(アルカリ電解水100%) … ツムラ製 600円くらい。
・ガラス瓶(つけおき用) … 50ml

こっからは将来的にリキッド自作に使うかなぁって事で購入。
・グリセリン100ml … 300円くらいでした。リキッドはグリセリンが主成分らしいです。
・化粧ボトル … リキッド入れ(使わないかも)
・化粧品用スポイト … 吸い上げに便利かなと。


早速アトマイザーをつけおきしてみました。
e0044675_21344587.jpg


10分~30分くらいでいいみたいなんですが、お昼を食べに出かけたので2時間くらい浸けてましたw
取り出してエアブロウして1時間くらい乾かした後(医者行ってきました)、リキッドを含ませて吸ってみたんですが煙が全然出ません!
ヤバイ、壊したかも…と、かなり焦りましたが、しつこくしつこく吸ってたら出ました!!
良かった~。

なんかシクったのかもしんないですね。次回は気をつけよう。
洗浄後ですが、味が良くなったような気がしないでもないです。気のせいかなぁ??
まぁいいか。

アトマイザーのフィラメントの焦げ付きが気になる(味が苦い)ので空焚きして焦げ付きの除去をしてみたいと思います。
やり過ぎると切れちゃうらしいので、ちょっとドキドキですねー。
[PR]

by mat_endman | 2010-06-04 17:43 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(0)


<< アトマイザーのメンテナンスが難...      退院後初遠出? >>