日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 11日

今日も朝から自作リキッド調合w

昨晩の反省を生かしつつ、また朝から調合してみました。
今回の調合割合メモ。

グリセリン : ラムエッセンス : 精製水 = 7 : 1 : 2

ラムエッセンスを控えめに、精製水は変えずって感じです。
出来たリキッドは結構シャバシャバなんですけど、口の乾きも少なく、煙もモクモク出るので気に入りました。
今日はこの自作リキッドだけで電子タバコを吸っていますが、結構満足してますね。
補充カートリッジにもチャージして「フルーツガーデン」から移行しちゃいました。
フルーツガーデンより甘みは少ないですが、焦げにくい感じで辛くないのがいいですね。
5mlのボトルで、3本のカートリッジを5回くらいチャージ出来そうなのでかなりのコストパフォーマンスになりそうです。
焦げも少ないからアトマイザーにも優しいんじゃないでしょうか?

リキッドの性質によってかなり味が左右されるみたいなので、電子タバコ生活を長く楽しむにはリキッド選びが大切な気がします。
そういう意味では「フルーツガーデン」はちょっと初心者には難しいリキッドだったのかもしれないですね。
なんて思ってみたり(あくまで自分の感想ですけど)。
[PR]

by mat_endman | 2010-06-11 21:01 | device達の話 | Comments(0)


<< ガソリンつめた。      プラミニボトル届きました & ... >>