日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 12日

ギターへの投資など。

先日のヘッドフォンギターアンプに続きまして、本日はギターシールドを購入してきました。
セットに付いてきたシールドもあるんですが、カールコードのがなんとなく欲しかったのでハードオフで購入。
800円也。安い。ハードオフだけど新品を買いましたよ。
e0044675_11102955.jpg


手前のが今日買ったカールコードのシールドです。
この前のアンプの写真では、比較物が無かったので大きさがわかんなかったみたいなので、
電子タバコのPCCと一緒に撮ってみました。PCCはタバコの箱と殆んど同じ大きさです。
こんなちっちゃなアンプ(たしか0.5w)ですが、部屋で使う分には結構大きな音が出ます。

早速音出ししたんですけど、アンプからのホワイトノイズが減ったかな?なんて思ったりしたんですが、
セットのシールドに付け替えても同じでしたw
ダメじゃん>オレの耳。さすが難聴w


さて、これまでのテキストに限界を感じていたので、新たなるテキストを探しておりまして。
で、先月、先々月とNHKで放送していた「チャレンジ!ホビー めざせ!ロックギタリスト」って番組を録画してたんですが、昨日やっと見まして。結構面白かったので番組テキストが欲しくなり、NHK出版に発注してみました。

でも、全然発送されないんで、HPをよくみたら発注後5~7日かかるらしいんですね。
今時、こんなゆっくりな発送するとこもあるんだなぁ…と。土、日は休みらしいですし…。
で、アマゾン見たら売ってました。

趣味工房シリーズ NHKテレビテキスト チャレンジ!ホビー めざせ!ロックギタリスト 2010年4月~5月 (趣味工房シリーズ NHKチャレンジ!ホビー)

日本放送協会 / 日本放送出版協会




送料も無料ですし、速攻発送してくれますし、なぜアマゾンで買わなかったのかとかなり後悔。

早いとこ発送してくんないかなぁ。
[PR]

by mat_endman | 2010-06-12 20:01 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(0)


<< 練習再開です。      ガソリンつめた。 >>