日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 15日

Amplified Plugin Speaker買ってみました。

ギターの練習用で使っているポータルCDプレーヤーのスピーカーとして購入(アマゾンさんより)。
e0044675_12505629.jpg


・YAZAWA VRS-203W

アンプ内蔵タイプです(乾電池駆動)。
パッシブタイプだとパワーがないので練習時に聞こえないかな?と思いまして。
黒いのが欲しかったんですけど、白しか売ってないみたいでした。



実は購入に至る前にパッシブタイプのスピーカーを試したんですけど、音量が低くてちょっと使えませんでした。
e0044675_12542535.jpg


メーカー不明のパッシブ型です。15年くらい前にホームセンターで買った物です。物持ちがいいですヨw
ヘッドフォン出力に接続してボリュームMAXでも蚊の鳴くような音でしたね…。

で、こちらが今回購入したスピーカーを接続した図です。
e0044675_1302657.jpg


流石はアンプ内蔵、馬鹿みたいにデカイ音で鳴ります。
ボリュームMAXのまま間違えて繋いじゃったらバキバキに音が割れてましたw
アンプの駆動には単4電池を2本使用して約20時間のドライブが可能なようです。

e0044675_1331837.jpg


音の方は凄いシャリシャリしてますね。AMラジオみたいですw
中低音が無いみたいでギターの音がいまいち分からないという結構がっかりな感じ。
まぁ最初から音質については期待してなかったんで、別にいいんですけどね。
シンプル感が欲しかったんで。

しばらくエージングしてみます。
[PR]

by mat_endman | 2010-06-15 13:06 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(0)


<< 新しいギター教則本を購入してみ...      練習再開です。 >>