2010年 06月 15日

新しいギター教則本を購入してみました。

これまでの教則本に行き詰まりを感じていたので、新たな教則本を買ってみました。
きっちりした感じより、すこし砕けた感じがいいかな?と思い選んだのがコレです。
e0044675_19162228.jpg


・野村義男が弾いて教える10日間エレキギター塾 … 別によっちゃんファンではないんですがね。

CD付きの本です。CDまたはDVDが付いてないとイメージがつかみにくくて厳しいかなと。
まぁこれまでのも付いてましたけど真面目過ぎたかなと。
その点、この本はかなり砕けてましたw
最初パワーコードから始まる所がNHKのヤツと同じ感じかな?野村哲学なのかもしれないですね。
なかなか面白そうです。

アンプの使い方とか結構知らなかったことが書いてあったりして参考になりました。
いやぁ知らなかったですね。前のテキストには書いてなかったんで。
この本にも書いてありましたが、アンプから音を出して練習しないと上達しないそうです。やっぱりね~。
10日間で終わるとは到底思えないですが、なんとか最後まで行きたいと思いますね。

そうそう、NHKテキストは本日発送されたみたいです。明後日あたりかな?届くの。
どっちを先に進めるかちょっと悩みどころです。
[PR]

by mat_endman | 2010-06-15 19:27 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(0)


<< amPlugの使い方      Amplified Plugi... >>