日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 25日

LP-300こまごま。

昨日からちょろちょろ触り始めたついでに、弦高調整もしてみました。
e0044675_17502734.jpg


これまでは低ければ低い程いいのかな?なんて思ってたところがあって、実際かなり低くしてました。
で、アンプを鳴らして練習するようになったら気がついたんですけど、ミュート時に変な音が出たり、
なんか音が変じゃね?ってコードがあったりしたので、1mmくらい高くしてみました。

なんか目から鱗みたいな感じで弾きやすくなりましたね。
ミュートも決まるようになりました。やっぱり低すぎたんでしょうね、多分ですけど。

調整は大切。
あと、アンプから音出すことw
[PR]

by mat_endman | 2010-06-25 17:57 | device達の話 | Comments(0)


<< よっちゃん塾4日目 コードスト...      LP-300の気分転換に >>