日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 01日

LP-300 弦張り替え

先日購入してきたERNIE BALLに張り替えしてみました。
実はLP-300は購入後初張り替えだったりします。

e0044675_1315686.jpg


1年以上も張り替えないと結構劣化してるもんですね。張ってある時は気が付かなかったんですが、
新しい弦と比べたら劣化は明らかでした。

で、オクターブチューニングもしてみました。
一応これまでもしてたつもりなんですが、12フレットのハーモニクスの出し方を間違えてたというか、
ちゃんと理解してなかったみたいですw さすが初心者ww
よっちゃん本に詳しい解説が載ってました。助かりますね。



7/1からエキサイトブログにも広告が入るようになったそうです。
下に広告が表示されていても、強制的に入っているもので、私の意図したモノではありません。とか書いてみる。
[PR]

by mat_endman | 2010-07-01 10:23 | 超初心者ギター | Comments(0)


<< LST-Xを買ってみました。      バレーコード >>