日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 29日

3画面目、復帰しました。

以前増設したUSBディスプレイアダプタが、今年の灼熱にやられて?壊れてからは2画面で使っていたんですが、
新しいUSBディスプレイアダプタをしょうがなく購入してしまったので、3画面目が復帰しました。
e0044675_15534576.jpg


2番のディスプレイです。アダプタは全く同じGX-DVI/U2を購入しました。
ドライバは元々入っているので繋ぐだけで即認識。

で、運用にあたって変更した点が1つ。
壊れたアダプタはセルフパワードのUSBハブを経由して繋いでいたんですが、今回はバスパワードのハブに変更しました。
セルフパワードのUSBハブに繋ぐと、PCの電源を落としてもアダプタに電源が供給されていて、常に稼働状態?に
なってたんですよね。このアダプタ、結構発熱するみたいなんで壊れた原因の1つになってたのかな?なんて思ったので。
バスパワードにすると当然PCをシャットダウンすると電源供給も停止されます。

まぁまた壊れると嫌なので、壊れたUSBディスプレイアダプタは修理に出してみようかなとも思ってます。
見積り価格次第では修理をお願いするかも。
[PR]

by mat_endman | 2010-08-29 16:03 | コンピュータの話 | Comments(0)


<< 「ラブ イズ マネー」 観ましたよ。      「新恋愛世紀 ラブ・ジェネレー... >>