日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 05日

久しぶりにHVシネマ見ました。

最近は夕食後に映画を見るのが習慣になっているんですが、ブログにエントリしてない日も見てたりします。
今日は久しぶりにWOWOWの放送をレコーダで録画してあった「ウォンテッド(R-15)」を見ました。
なんと録画したのは1年以上前だったりします…(汗

お話はまぁ、可もなく不可もなくって感じでしょうか。バイパークーペが勿体無いなぁって感じで(カーチェイスでボロボロ)。

ここ何日かはほとんど香港映画のDVDばかりでしたし(収録状態があまり良好じゃないんですよね)、
やっぱりHighVision映像は綺麗だなぁってのが第一印象。その違いはウチの720pプロジェクタでもハッキリわかります。

ただねぇ、自分はできるだけDISKに残したい方の人なんですが、うちのはDVDなんですよ。Blu-rayじゃないのね。
一応AVCRECでハイビジョン映像を残せるんですけど、いつ消えてしまうかわからないような規格なんで、正直なところ使いたくないって感じ。

Blu-rayのドライブ欲しいなぁって気になって来ました。価格的にもそろそろいいんじゃないですかね?
今年中には入手したいなぁ。。。


9/2からブログパーツで「忍者アクセス解析」が使えるようになったみたいです。
早速昨日から設置してみたんですが、これまでのアクセス解析に較べてかなり使いやすいですね。
このまま使ってみます。

TSUTAYA東根店に行ってみたんですが、行きは高速を使ってみました(東根方面は乗ったことがなかったので)。
自宅からだと、明らかに下道の方が早いような気がw
まぁ無料区間ですからね、別にいいんですけど。帰りは下道を来ました。

東根店にも検索端末がありましたね。結構使ってる人がいました。他の2店(北町店、東青田店)は全然でしたけど。
自分は最近アジア・中国映画のコーナーしか見ないんであんまり必要ないかな?って感じ。
どこの店に行ってもホンの小さなコーナーなんでね。あれだけ韓流を揃える事ができるならアジア映画コーナーをもっと充実させていただきたいですね。あと邦画だなぁ。邦画なんて韓流の半分くらいしか無いんじゃないですかね?
ここは一体どこの国なの???って感じです。まぁ邦画はあんまり見ないんですけど。面白いのが少ない気がして…。

取り留めもなく書いてみました。たまにはいいか。
[PR]

by mat_endman | 2010-09-05 23:11 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)


<< BRAVIAきた。      地デジカ >>