2010年 09月 13日

キーレスエントリーは便利ですよね。

S14から乗り換えてスゲー便利と思った機能なんですが、中古車の宿命なのか反応がイマイチでして。
いつもガレージから出すときは10秒くらいロック解除のボタンを押して無いと解除出来ない状態でした。
e0044675_20151158.jpg


まぁ解除出来なければ直接キーを挿し込んでロック解除すればと思うところですが、
セキュリティと連動してるので、ロック解除後数秒以内にイグニッションにキーを差し込まないとクラクションが鳴っちゃうんですね。
だましだまし今日まで使ってきたんですが、あまりにも酷かったので、キーの電池交換をしてみました。
e0044675_20183655.jpg


自分のキーの場合はCR1620を使っていました。
近所の電器屋で230円でした。スペアキー用と合わせて2つ購入。

交換後は快調にキーレスエントリー出来るようになりました。

一応、自己責任って事になるんでしょうね。交換なさる方はお気をつけて。
[PR]

by mat_endman | 2010-09-13 20:28 | device達の話 | Comments(0)


<< お祭り行列      ガソリンつめた。 >>