2010年 09月 15日

GUNPLA EXPO JAPAN tour in 仙台パルコ

行ってきました、仙台パルコまで。
e0044675_176964.jpg


パルコの位置は仙台駅のデッキから見えるところにあるので楽勝だったんですが、
4Fの会場がどこかわからなくてウロウロしてしまいました。もうちょっと見つけやすく看板なんかあると助かるんですけどね。




会場内は意外と狭くて、見る所もあんまりないですw
入り口に1/60PGの「お台場ガンダム」と「静岡ガンダム」が展示してありました。
どっちかっていうと「お台場ガンダム」のほうが好きかな。マーキングがくどい感じしちゃうんですよね>「静岡ガンダム」

e0044675_17112951.jpg


e0044675_17114868.jpg


バンダイ社員の制服が展示されてました。どうせなら販売もしてくれればいいのに…なんて。
組立説明書が昔手書きだったってのがちょっと衝撃的でしたね。すげーわ。
あとは金型の展示とか、バンダイでの製品化までのプロセス映像とか流れてました。

で、その後ろに歴代のガンプラがずらりと年代毎に並んでいました。基本的に素組なので、昔のは厳しいですね。
なつかしくもありましたけど。
会場限定のガンプラ(クリアタイプのヤツ)がちょっと欲しかったんですけど、結構お高くて今回は買わないことにしました。

ホビー誌の作例が展示してあるブースもあったので写真撮ってきましたよ。
e0044675_17182761.jpg


MG誌?(だったような?HJかな?)で、昔のモナカキットを改修するって企画のグフだと思います。
雑誌で見てスゲーかっこいいって思ってたので、実物を見れてラッキーでした。

あとは芸能人のガンダム好きが考案したオリジナルカラーのガンプラが大量に展示してあったんですけど、
なんかイマイチ感が…(w
その中でも「ゆず」のゆズゴックがなかなかだったので載せておきます。
e0044675_17215515.jpg


しょこたんのや、ガクト、TMRさん、何故か長州力のとか、とにかくいろいろありました。

ガンダリウム合金の展示とか触れたので面白かったですね。銅、アルミ?、ジュラルミンと比較できるようになってます。
意外と軽いんですね>ガンダリウム合金(の設定のモノ)

なんか記念にと思って、会場限定のデコメタルシールを買ってみました。
e0044675_22105527.jpg


携帯に貼ってみました。デコっちゃったw

ガンプラ好きの方は行ってみてはいかがでしょうか。入場無料ですし。
[PR]

by mat_endman | 2010-09-15 17:33 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)


<< 子供神輿。      お祭り行列 >>